2009年2月11日水曜日

\(^o^)/

1ヶ月足らずの命でしたが、このブログ、ダメでした。
もとのじゅんびちゅうブログ2.0に戻ります。

http://yakkun.jugem.jp/

2009年2月10日火曜日

もっとイラレ練習

痛いとらドラ!ロゴ
痛いとらドラ!ロゴ。
何度も使い回すパーツは、シンボルにしておくといいですね。


逢坂大河
ぼかし。
だいぶ早く描けるようになってきましたぞ。


みのりん
みのりんも。


みのりん
efのDVDパッケージ風に。一度やってみたかったんだw
……まぁ去年エイプリルネタでやったけど(´▽`)
ライブカラー機能を使ってみました。


作業環境
作業環境はこんな感じです。普通どんな風にするんだろう。。。


イラレ楽しいよイラレ。


p.s.

川嶋あみ
かなり使いこなせてきました。

2009年2月9日月曜日

イラレ練習

逢坂大河

Illustratorを使えるか使えないかは、かなり大きいと思うんです。
就活で、フォトショは使えるけどイラレは使えないんじゃ
ほとんどスキル的には意味ないように思えたので、なんとか身につけていきたいです。

とりあえず、パスの使い方にはだいぶ慣れたかな。
パスファインダに手こずってます。
フォトショでよく使う「クリッピングマスク」のようなやり方がよく分からなくて試行錯誤中。。。
当分の間、アニメのトレスでもして練習を重ねようかと。

それと、CS4のあまりの重さに唖然としましたw
イラレもPC替えるまでCS3でいきます。



p.s.

大河ボール

クリッピングマスク、なんとか理解したかも。
そして、3D効果を利用してみました。仕上げはPhotoshopですが。。。
つか、クソ重いw 途中、メモリ不足で保存失敗した orz

2009年2月8日日曜日

第一関門突破

とりあえず、今週(先週)のレポート群を片付けたぜ! 全部で5つあったw
就活との合わせ技、本気でよく頑張ったと思うwww
なんかバックで盛大なファンファーレが鳴っているくらいに感動的なんですがwww

就活のほうは、おかげさまで某フジテレビさん以外は順調です。はい。
あ、でも某MSさんは諦めました。
開発職(PM)TOEIC800点以上とかマジパネェっすwww



背景

背景

背景

背景

このクソ忙しい最中、唯一僕の心を支えていたpixiv。
どんくらい評価されるのかと楽しみにしていると、なんとか就活も耐えられますw

2009年1月29日木曜日

まじなにこのスケジュールw

一昨日、某テレビ会社2社の課題・エントリーシート出して、
そのまま徹夜で某IT大手に行って試験して、今日、某IT大手に行って試験して、
明後日、あそこに行って説明聞いて、
来週月曜、某レポートを2つ出して、火曜、某レポート出して某会社に行って、
木曜、某ソフト大手に行って、金曜、某レポートを出して、
ああ、某出版大手とかのエントリーシートも出さなくちゃ……

やべぇ、絶対なにか見落としてるwwww 死亡フラグこえぇぇぇ

ちなみにうちの大学は嘘みたいにアホで、期末試験、2月末らしい。

2009年1月26日月曜日

お天気雨

お天気雨

今から3年ほど前、Photoshopデビュー間もない頃に
無謀にも自主制作アニメに魅せられて奮起した最初で最後の1カットです(笑)。
雨の表現は雪より断然難しいです。。。

んで。
Bloggerの画像投稿の仕様がダメダメすぎるんだけどどうしようwww
いちいちPicasaと連動するとか面倒すぎる……
仕方がないので画像だけJUGEMを利用させて頂くことにしますw(´▽`)

2009年1月24日土曜日

リスタート再び。

2008年末にちょこっとお話ししましたが、ようやくこのときがやって来ました。
長年大変深いお付き合いを頂いたJUGEMから、Bloggerへのお引っ越しです。
いろいろわからないことだらけなので、
すこしずつ触って改良していきたいと思います。
そして、なぜかJUGEMから記事をインポートできないので、
まぁどうでもいいことしか書いてませんでしたので、再びリスタートしたいと思います。

ついでに、Twitterもノリで始めました。
上部の、オレンジ色の領域のやつです。
Yahoo!メッセンジャーの状態メッセージとシンクロしてます。
こちとら、状態メッセでチャットをやり合う口なので、
たぶん相当キチガイなメッセージが乱立するかと思います(笑)

引用てすと。

じゅんびちゅうブログ:http://yakkun.jugem.jp/